貧乏学生が0円から始める投資生活

〜お金が欲しいにゃ〜    http://kanehoshi.blog.fc2.com/

経過報告(4週目)


お久しぶりです。
ブログの更新が止まっていましたね。この1週間は身の回りの事で手一杯でした。。。


このブログですが「0円から始める投資生活」とあるように、

最終的なゴールは投資をすることです。



なので、
  「とっとと口座を開設してみよう!」
                 という訳で、
松井証券で口座開設しようとしています。



初めて手続きをしているのですが、
開設って、なかなか時間がかかるのですね^^;

まだ開設できてません。。。


開設でき次第、いろいろ覗いてみようと思ってます。
今からワクワクしておりますぞ(・∀・)





お小遣い集めは、進展がありました!(・∀・)(・∀・)

開始2週間ですが新しく始めたポイントサイトで1000円近く貯まりました。


利用したのはマクロミルというサイトです!

「マクロミル」と聞くと、何の会社かよくわからなかったのですが、


要は、
アンケートに答えるだけでポイントが貰えます!!!(・∀・)(・∀・)(・∀・)



1つ2円〜200円の案件で、回答も選択式なので、時間が掛かりません。

案件数も非常に多く、過去、最高に効率が良いです!



ポイントサイトの効率が悪いなぁと思う方は、初めてみましょう!


                ↓↓↓↓↓↓

マクロミルへ登録

                ↑↑↑↑↑↑






その他にも、マクロミルさんには

「イベント毎の出欠確認」「目玉焼きには醤油?ソース?」

といった簡単なアンケートまで質問できるサービスがあるそうです!



何より、アンケート結果をまとめるグラフが美しいと思います!

1度↓からサイトを覗きにいってみて下さい!!


メールアドレスだけで登録でき、もちろん無料で利用できるそうなので、

この機会に登録してみて下さい!











参考になったという方は、ポチッとして下さい!
応援して頂けると嬉しいです!
   ↓↓     ↓↓
にほんブログ村 小遣いブログへ

スポンサーサイト



ポイントサイトを比較してみたお

前回のブログで

GetMoneyげん玉

に登録してみたものの、

時間差が生じてしまい、このままでは、全然お金が入ってこない\(^o^)/オワタ
という事態に陥った。。。

ということで、
間口を拡げる意味で色々なサイトに登録してみたので、ざっと使ってみた感想を書いていきまーす!
少しでも参考にしてもらえたら嬉しいぞえ。


GetMoney
げん玉
お財布.com
ポイントインカム
ECナビ
予想ネット
アイリサーチ    の感想を書いておきます


 GetMoney は、

  他のサイトでは、あまり見かけない即ポイント案件があるので(但し低ポイント(0.5~2.5円))、御世
  話になっている。他のサイトよりポイントが少し高め設定されている事が多いので、メインで使ってい
  るサイトになる。


 げん玉 は、
  
  クラウドワークスでお馴染みのリアル・ワールドさんが運営しているので、
  ポイントを貯めるために無課金プレイヤーにとって比較的高ポイント(30~300円くらい)の設定されて
  いる。 記事を作成するという力技が使えるのが強み


 お財布.com は、

  1ポイント=1円なのでポイントが貯まりにくイメージがあるが、計算してみると他サイトと遜色ない。
  中ポイント(30~60円)の案件が多く、使いやすい!
  ただ、手数料が少し高いかな〜

  今なら登録するだけで150円分のポイントをもらえるキャンペーンをやっているので、
  興味のある人は↓から登録してみて下さい。


 ポイントインカム は、
  
  超高ポイント(1000円〜)の案件が多いイメージ。
  何か必要なものがあった時には、ここからポイントを貯めると良いかも。。。

  ただ、無料登録などでもらえるポイントは少ないかな〜
  他のサイトに比べてスペースを多くとっており、見やすい!!! ←好印象(・∀・)
  ちなみに、ここで楽天銀行の口座を開設した。笑


 ECナビ は、

  毎日貯まる系(0.5~2.5円)のゲームやら何やらが、かなり充実している。あとは、2~3日程度でポイント
  が追加されるものが、わかりやすいように分けられているかな。サブで使うには良いかも


 予想ネット は、

  スポーツの勝敗を予想することで、カジノのようにコインを増やす事ができる一風変わったポイントサイト
  。最初にもらえる100コインを全額突っ込んで、見事に外したことでモチベーションがグッと下がった笑

  暇つぶしに小遣いを稼ぎたいなって人には良いのかも。


 アイリサーチ は、

  名前の通りアンケートに答えるだけという簡単なものである。
  アンケートに答えるとポイントは直ぐに入ってくる。
  但し、他のサイトと比較すると1つ1つのポイントが少ない(だいたい1〜5円)という欠点がある。





今回ブログで紹介したポイントサイトの登録案内を貼っつけておきます。

↓↓↓

GetMoney




げん玉




お財布.com

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


Point Income

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


ECナビ




予想ネット

http://www.yosoo.net/top.php


アイリサーチ

https://monitor.i-research.jp/








最初の1円

兎にも角にも現在の手持ちは0円なので、、、

少しでもお金がほしい!!!
ということで、


このサイト↓





このサイト↓




に登録してみた。


最初の1円を取りにいったのだが、
何だかこの手のサイトは乱立しているようだが、いずれのサイトも見づらい。
これはUI的に如何なものだろうか。。。



使ってみた感想だが、

GetMoneyは、付与されるポイントが他サイトよりも高く設定されている気がする。
ただ、ポイント付与までに時間がかかるという難点が(・∀・)


Gendamaだが、クラウドワークでお馴染みにRealWorldが運営しているということで、
気軽にクラウドワークで稼げるのが良い。
ポイントもそこそこ高いしね。


ただ、どちらもポイント付与までに時間がかかる(・∀・) 時間がかかる(・∀・)

直近でお金が欲しい人にはお小遣い系のサイトは向いてないのかもしれないな。

ん〜、何か良い方法はないものだろうか。。。


このカテゴリーに該当する記事はありません。